日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2019/09/12

日本ホウ酸処理協会の総会を名称改め「全国大会」を開催致します。

毎年開催してきたJBTA総会の名称改め
今年は「JBTA全国大会」として開催致します。
しかも、
ビッグサイトでの開催としました。


ホウ素系認定薬剤が誕生し9年目を迎え、
私達が展開する木材高耐久化処理ボロンdeガードは、
環境省など各省庁が後援している公的4大タイトルを獲得するまでに成長全国の施工代理店様のご協力もあり日々シェアを広げています。

下の写真は昨年の様子です。

愛媛大学農学部 石坂閣啓先生から、
「床下の防蟻剤(農薬)の室内空気への影響」をお話頂きました。

二人目の基調講演は、元北海道日本ハムファイターズ白井一幸様より「人材育成とチームビルディング」と題しまして基調講演を頂きました。

そして、コスプレ社長?

あれから1年。

 2018年: グッドデザイン賞、ウッドデザイン賞
2019年: キッズデザイン賞、エコプロアワード奨励賞
 
正直すごいですね。


ホウ酸による防腐防蟻処理により、「長生き住宅」を実現できる他、再処理は不要になり経済的に。
また、住まい手の健康を害すこともなく安心安全に。
そして何よりもシロアリの被害リスクが限りなくゼロになることから大地震が来たとしても、それが原因で倒壊することがなくなります。

そんなホウ酸の今後のビジョンやボロンdeガードご採用工務店様に大変メリットのある新サービス等々・・・
この場では書けないこと等を発表致します。


そして今年の基調講演もまた、
ビッグサイトの名に恥じないお二人です。
(お二人のご紹介は次回させていただきます。)

しかも、同日、ビッグサイトでは
ジャパンホームショー真っ只中での開催となります。



午前中はジャパンホームショー、
午後はJBTA全国大会、
夕方からは懇親会で有意義な一日をお過ごしください。

尚、JBTA会員の他、工務店様や設計事務所様にもご参加いただけるように致しました。


 JBTA全国大会申し込み

詳細・参加申込はこちらから



人気ブログランキングへ 参戦中!
 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。
 日本ボレイト 経営者候補募集

 8月3日はホウ酸処理の日

0 件のコメント:

コメントを投稿