日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2019/10/30

全国大会にて、工務店のための大型パネル、倒壊シミュレーションソフトwallstat 深く知ることできますよ

JBTA一般社団法人日本ホウ酸処理協会の全国大会を開催します。
ジャパンホームショーに行かれる方も多いと思いますが同会場で同時開催中ですので、是非お立ち寄りください。

大工さん不足の今、全国の各工務店様仕様で、
それぞれ大型パネル化する仕組みを生み出した塩地社長と
倒壊シミュレーションソフトwallstatを世界一自由自在に操る鈴木氏をお招きし
工務店・設計事務所の皆様のためのお話を頂く予定です。

その他、防腐防蟻処理から木材高耐久化処理へとシフトしていっている今と今後のビジョンをお伝えいたします。

 2019.11.15JBTA日本ホウ酸処理協会 全国大会

重たいサッシも、防水紙も、工場でパネル化して一日で上棟してしまいます。
すごい!!
↓ ↓ ↓




大型パネルのメリット




①1日上棟することで工期を10日~14日ほど短縮できる。これにより大工不足の解消だけでなく、受発注処理の一元化や天候不良による工程調整などの業務が低減、見えない間接コストも削減が可能となる。②工場で事前にできる限り組立てる工業化をすることより、現場でのサッシなど重量物の取扱負荷を軽減できた。③工場生産のための事前情報処理を行うことで、国産材を使った場合、材料長さ、断面、使用量等のデータを活用でき、将来的に製材、計画伐採まで遡って情報がつながる。④単なる構造体の上棟でなく、サッシ、玄関などを取付けて1次防水まで完了した状態での1日上棟するので、上棟後の雨濡れによるリスクが無くなる。⑤『みんなの工業化』にはあえて名前をつけていない。私的企業の色をつず、誰でも採用できるようにすることで普及拡大を図る。ビルダーや工務店などはこのシステムに自由にネーミングをしてエンドユーザーに訴求している。

そして、
倒壊シミュレーションソフトwallstatは、無料でダウンロードできて高性能なのがすごい!!
ハウスメーカーは絶対と言っていいほどやっている倒壊シミュレーションを
誰でも無料で取り扱えるので、他社との差別化にもなりますね。

今回お話をしていただく鈴木氏は、
工務店スタッフを育成するための動画をたくさん提供している人でもあります。
↓ ↓ ↓
 工務店フォーラム
で、
wallstatの使い方講習も充実しています。

是非、日本ホウ酸処理協会
全国大会にご来場ください!!
 JBTA日本ホウ酸処理協会 全国大会


 2019.11.15JBTA日本ホウ酸処理協会 全国大会 
 ジャパンホームショー2019

人気ブログランキングへ 参戦中!


 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。
 日本ボレイト 経営者候補募集

 8月3日はホウ酸処理の日

0 件のコメント:

コメントを投稿