日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2022/06/23

外来種アメリカカンザイシロアリ対策、保証、劣化対策アドバイザー講習のご案内

本日は、外来種アメリカカンザイシロアリ対策、及び、アメリカカンザイシロアリ対応の保証制度を実現している劣化対策アドバイザー講習をご案内いたします。

6月〜9月は、アメリカカンザイシロアリの羽アリが盛んに飛ぶ季節です。

某激震地で撮影しました。

当該シロアリは、地面に依存せず木材に直接コロニー(巣)を形成するシロアリのため、建築中は最も無防備な状態となり簡単に羽アリの侵入を許してしまいます

現に建築中に侵入されている現場をいくつも確認しており、難しい判断を迫られた建築会社さんを見てきました。

見たことありませんか?

被害エリアは確実に広がっていますので、万全の対策と早めの知識武装をオススメいたします。
尚、劣化対策アドバイザー講習にてその技術、知識を修得することができます。


【劣化対策アドバイザー講習】とは
 ホウ酸処理のプロフェッショナル「ホウ酸施工士®」を育成している一般社団法人日本ホウ酸処理協会が年に3回ほど開催しています。
 当講習を受講し認定試験に合格をすることで「劣化対策アドバイザー」を取得し、アメリカカンザイシロアリ対応の保証を利用することができるなど以下のメリットがあります。

【メリット】
・ホウ素系の各種商品(シロアリホウ酸水やボレイトシール等)が特別価格で購入できます。
・ アメリカカンザイシロアリ保証を付保できるようになります。
・ アメリカカンザイシロアリ保証は他社、ハウスメーカーとの差別化となります
・ 木造建築物の劣化対策に必要な知識を得ることができます。
・ 住まい手さんにも「マイホームを劣化させない住まい方」を啓蒙できるようになります。
 ホウ酸の塗布量を視覚的に判断できるボレイトチェッカーを取り扱うことができるようになります。

【劣化対策アドバイザー講習の日程】

・2022.7.14.木曜日10:30-17:00
・2022.11.25.金曜日10:30-17:00

▼受講条件や受講申込はこちら





0 件のコメント:

コメントを投稿