2011/10/28

新型MacBook Pro また買っちゃいました。

人気ブログランキングご協力ください。
↑ ↑ ↑
ポチッと押していただけると投票をされます。

ここが僕の書斎。ここで、一人酒もやります。
宅建DVDの編集もここで夜な夜な・・・・。

さて、
左手前にあるのが先日購入した MacBook Pro 。
(関係ないですが、右奥の赤いキャップのビンには手作り梅酒)

ただ、つい最近、 MacBook Pro の新しい機種が発表され、
購入即日で古い機種になってしまった・・・。

と、そんなとき、CFネッツの通称シスコバ氏からの貴重な情報により、
旧型 MacBook Pro を返品できることが判明。
(貴重な情報ありがとうございます!)

早速昨日、返品して、新型 MacBook Pro を発注しました。

さて、僕にとって、MACは、親しみがあります。

OS7の時代からOSⅩの初期までを使いこなしてました。

当時、設定が超大変だったウィンドウズPCとの共有も自分で組んでたくらい。

で、今回購入した最新MACの変貌ぶりにビックリ!

そして、

このMACをビジネス仕様にするべく研究の毎日でした。

とにかく、MACはすごい! いじっていて楽しい!

参考書買えばすぐ解決することも、全部手探りでやってます。
(ようは暇なだけ?)

使い方によっては、強力な武器になるMAC。

使いこなすために、そろそろ参考書買おう・・・。



で、手始めに簡単に作れる程度の動画編集をしてみました。
↓ ↓ ↓


で、わかったこと。

ウィンドウズでは標準のMPEGやWMVなどの動画データや、
ビデオカメラで撮影したデータを再生できない・・・。

データの変換や、再生できるようにプラグインを入れたり・・・。
iMovieには取り込みもできなかったし・・・。

ストレスを感じます。

外付けハードのフォーマットがFAT32じゃないと共有できないし・・・。

いろいろわかってきました。

ということで、まだまだ研究中ではありますが、

ウィンドウズ環境も整えられるMACだし、

心配は全くしてないんですが、

新型MACが届くまで、

どうしよう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿