2012/02/03

絶品ラーメンKAZE。豚ではなく鳥・・・犬?

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。



相模原は、意外や意外、ラーメン激戦区です。


相模原で開催したラーメンフェスタで、初めて知ったKAZEという店のかき潮ラーメン。


上品で美味。
高級料理?と、言ってしまいそうになる絶品ラーメンの店です。


それ以来、4回ほど、お店に食べにいきましたが、4回ともなぜか休み。
スープがなくなったからなのか、とにかく曜日を変えていっていたのに休み。


そして、今日、5度目のチャレンジでやっと食せたこのお店のラーメンは、やっぱり美味かった。


さて、今回注文したのは、期間限定のかき潮ラーメンと新メニューのとり郎チーズ麺の大盛り。
かき潮ラーメンは、ラーメンの常識を覆す美味さを体験できるので、必ず一度は食してもらいたいラーメン。


   これです。
   ↓ ↓ ↓   
かき潮らーめん

「かきの風味をこれほどまでに美味しいと感じたことがありません」
としか表現のしようがないスープ。
そこにイクラがトッピングされています。このイクラがプチッと割れて、スープと混ざると、これがまたラーメンの次元を超えていきます。

そんな表現しかできないのが悔しい。
リアルに味を表現できず、すみません。

でもですね、一緒に行ったかみさんが、初めてスープまで完食しているところを見れたのも事実。
それほど美味しいということなんです。


とり郎チーズ麺





そして、とり郎チーズ乗せ。
こちらも絶品。
注文して、数分後にトッピングを聞かれます。
野菜多め、にんにくと答え、待つこと一分。


たっぷりチーズが平太麺に絡んで美味しい。そのスープが、また美味い。
体験したことの無いスープです。
鳥からだしをとっているのでしょうが、野菜のうまみも加わり、うまみがスープにとけ込んでいる。
とにかく上品&絶品。
そこにチャーシューの代わりに、鳥の胸肉がこんがり焼かれてトッピングされていました。
個人的にはチャーシューよりも全然うれしいし、美味しい。


豚とは無縁のラーメン屋さん。そんな店です。


その帰り道。

ふと見ると、ガタイの良い犬が?

んっ?

チャーシャー?

いやいや、
首輪している豚さんでした。



人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。



0 件のコメント:

コメントを投稿