日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2013/06/20

荒川会長の悪巧み! いつも勉強になります。 まじ!すげぇ〜!

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。  
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

最上級の防腐防蟻工事をお約束するボロンdeガード工法を全国に広めた第一人者荒川会長は、当然ですが、日本におけるホウ酸処理の“第一人者”でもあります。

ノーベル化学賞の根岸英一氏とは、東京大学時代からの友人で、一緒に化学(ばけがく)を学んでいたすごい方です。


さて、昨日話になります。
荒川会長が日本ボレイトに来ると、いつも勉強させられます。
いろんなアイデアや悪巧み!
 ほんと、すごいの一言なんですが、昨日は、正直すごかった!

先日、レノボの決算還元セールで超破格値で、
  ThinkPad Edge E430c を購入しました。

もう既にセール期間終了しています。
期間終了しているにも関わらず、

(荒川会長から唐突に。)

おぅ さいちゃん!
私も欲しいから、レノボに電話してさ、
もう一台買うって言って安くしてもらって下さい!

えっ! 会長、さすがに無理ですよ!
もうセール期間終わってるんですよ!
(鼻で笑いつつ)
ダメ元で電話してみました。
もう一台追加注文したいんだけど!
前回みたいに超格安で割引してくれます?
しかも、違う機種で!
お客さん、もうセール期間終わってるんですけど!
カクカク
シカジカ
結果は、
15%割引してもらえました。
すげ〜 マジ?
今日も勉強になりました!


さて、この日の荒川会長は、
毎日現場を飛び回っている現場スタッフを集結させて、何やらまじめに悪巧み。


天才としか言えない思考回路で、
何をしているのかというと、

既存住宅の木部がいつまでも腐らず、
害虫にも食べられないホウ酸処理を行うための機材テスト


既存住宅の壁内を完璧にホウ酸処理できれば、
日本の住宅の寿命を大きく延ばすことが可能になります。

マイホームのアンチエイジング技術が、
もう間もなくスタートの予感!


 ちなみに、左の衛星?
(なんか似てるけど)
当社代表の浅葉じゃありませんよ(笑)

新人の杉山さんです!
一通りの実験を終えると、

アメリカカンザイシロアリの群飛に備えて何やら工作中。

ん?
どういう訳か、引かれ合う衛星???
(共同作業中)

似たような頭の人口密度が高い当社、

フサフサだと居心地が悪いです。
取引先も・・・(引力か?)

ということで、この日も荒川会長に連れられて、
美味しいものを楽しんじゃいました!



人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。 
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。




0 件のコメント:

コメントを投稿