2016/04/27

先日、神奈川県のとある解体現場にてアメリカカンザイシロアリ!アメリカカンザイシロアリ駆除実績ナンバー1は日本ボレイトです!

先日、神奈川県のとある解体現場にてアメリカカンザイシロアリが出たと連絡が入り、急遽現場に向かいました。
アメリカカンザイシロアリは、乾いた材に取り付き、木造住宅を食べつくす外来種で、日本のシロアリ対策ではまったく刀打ち出来ないシロアリです。

建物のいたるところから侵入して柱や梁などの構造剤を食べつくすため、地震が来るたびに建物が痛んでいきます。
取り付かれるととても厄介な昆虫で、防除工事だけでなく修復費用でもかなりの出費を覚悟しなければなりません。
シロアリ保険も適用できないことから、何もかもあきらめて余生を過ごそうと覚悟する方もいらっしゃいます。
また、厄介なのが家具にも取り付くため、リサイクルショップで家具と一緒に全国に流通しています。ご近所さんがそんな家具を購入してしまうと隣接するお宅へ飛び移りながら生息エリアを広げていきます。
今回の現場では、タンスに取り付いていました。
↓ ↓ ↓


小屋裏に取り付いた例
↓ ↓ ↓


外来種アメリカカンザイシロアリの駆除、予防は、効果が低下しないホウ酸が有効です。
ホウ酸を熟知して、ホウ酸を適宜使い分ける日本ボレイトにお任せください!







人気ブログランキングへ 参戦中!(低迷中・・・)
 ↑ ↑ ↑ 清きクリックで一票お願いします。


width="640" />

0 件のコメント:

コメントを投稿