2016/09/22

日本のマイホームの防腐防蟻工事のこと。

日本のマイホームの防腐防蟻工事のこと。
防蟻をなぜか殺虫剤で行うのが一般的な日本です。
しかし、世界では殺虫剤で防蟻はしません。
世界では、駆除剤として殺虫剤を使います。
日本では、なぜか防蟻は殺虫剤がベストであると言う人たちが多いです。


殺虫剤は、殺虫能力が強力で、駆除では頼もしい武器になります。
しかし、最善の注意が必要です。
殺虫剤は、超強力なので赤ちゃんやペット、胎児まで危険に作用します。
つまり、赤ちゃんやペット、妊婦さんが住む家での使用はなるべく控える必要があります。

先日ゴキブリ駆除で、殺虫剤を使いました。翌日、愛犬のプリンさんが嘔吐してました。
この時の模様はこちら


殺虫剤で防蟻をしても、その予防効果は短期間。
繰り返し再殺虫剤処理をすることで、長期間の防蟻をする工法ですが、超不経済です。
シロアリ防除業者は儲かると思いますが、支払う方は、たまったもんじゃないのではないでしょうか。

正直申し上げて、人が住む建物に殺虫剤なんて使いたくない。
そう思いませんか?

世界での防腐防蟻は、効果がいつまでも低下しないホウ酸が使われています。
日本でもホウ酸は防腐防蟻剤として認定を受けています。
日本で認定を受けたのは5年前ですが、世界の実績は長く100年を超えています。

ホウ酸は1度だけ木材に処理すると、その時からずっと効果を発揮し続けます。
いつまでも、シロアリ被害の心配がありません。

さらに言えば、自然素材、無機のホウ酸ですから、住まい手さんの健康を害することがありません。






人気ブログランキングへ 参戦中!(低迷中・・・)
 ↑ ↑ ↑ 清きクリックで一票お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿