2017/04/21

よくある質問 築10年のマイホームへの防腐防蟻工事の坪単価、保証年数、特徴を教えてください。

よくある質問をご紹介いたします。



Q)
 築10年目を迎えた木造住宅に住んでいます。
 シロアリ防除業者に再処理をアプローチされています。
 ホウ酸による防腐防蟻工事も検討したいので、坪単価、保証年数、特徴を教えてください。


A)
 シロアリ保証の期間は5年間です。
 (付保できない場合もあります。)
 床下処理へのホウ酸処理の坪単価は10,000円/坪 です。
 15坪未満は15坪とさせてもらっています。
 再処理不要のため、定期的に費用がかかることはありません。

 ホウ酸は無機物であるため100年後も200年後も、防腐防蟻効果は持続します。

 ガラスや塩と同じように無機物であるホウ酸は、いつまでもホウ酸のまま残り続けます。
 しかし、水に流される性質があるため、雨漏り漏水があるとホウ酸が流れてしまい、その部分は効果が無くなります。
ホウ酸の安全性
 また、住まい手さんの健康を害すことがない自然素材です。

 温泉の成分でもあり、植物に含まれていたりするホウ酸ですから安心できる防腐防蟻薬剤です。

 一般的なシロアリ防除業者が使用する合成殺虫剤のように、脳発達障害、シックハウス症候群、化学物質過敏症の原因にはなりませんので、女性やお子さん、胎児、ペットにも安心してご使用いただけます。

合成殺虫剤の危険性

遠慮なくお問い合わせください。


人気ブログランキングへ 参戦中!(低迷中・・・)
 ↑ ↑ ↑ 清きクリックで一票お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿