日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2010/12/22

無煙たばこ 誘惑に駆られ、苦しませる戦略! JTは鬼ですね

人気blogランキングへ←ランキングアップにご協力を!
↑↑
皆さんの清き一票がブログランキングに反映されます


無煙たばこ 煙ゼロ 火ゼロのたばこの記事を見かけました。


生産が間に合わず、東京、神奈川限定販売だったものを全国へ拡大という記事でした。
ニコチンゼロで、タールも一般的なたばこの10分の1ほどと聞きました。
調べてみようと思い、JTのホームページを見てみると、たばこの詳しい情報ページ「JTたばこWebサイト」というページがあり、タスポを取得しないと見られないようでした。
自分は、タスポを持っていませんし、持つ気もないので、あきらめました。


JTが販売元だそうで、自分の首を絞めるような商品販売と思いきや、
 たまたま、禁煙している本部のしすこばさんのブログを見てみると、


  試供品が届いたらしく、
   誘惑に駆られ、苦しんでいるようです。


なるほど! 
  既に禁煙している者に無料で送りつける販売戦略!


鬼ですね。JTは。



まぁ、良くみてみるとコレ、「かぎたばこ」なんですね。

今まで、あまり売れていなかった「かぎたばこ」を積極的に売りに出る販売戦略。

しかも、タダみたいな葉っぱを400円以上で売りつけるわけです。

喫煙者が増えたとしても、JTの利益は相当確保できるのでしょうね。


人気blogランキングへ←ランキングアップにご協力を!
↑↑
皆さんの清き一票がブログランキングに反映されます

0 件のコメント:

コメントを投稿