日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2011/03/13

地震発生後、初めて帰宅できました 

人気blogランキングへ←ランキングアップにご協力を!
↑↑
皆さんの清き一票がブログランキングに反映されます



東北関東大震災、僕には何もできません。
募金はするとしても、現地に行けるわけでもなく。
今は、万が一の時に備えて、できることをやっておくしかありません。


ということで、昨日、いつもより早めに会社を出て、家に向かいました。
電車は運行していませんでしたので、バスで遠回りをしながら横浜駅にたどり着きました。


せっかく横浜駅に来たのだから、薬局で防災グッズでも買っていこうかと地下街を歩いてみると・・・


閑散としていました。
↓ ↓ ↓

20:00前の光景です。


地震発生後、初めて帰宅できました。

かみさんに伝えたことは、メッセンジャーとツイッターの重要性。

緊急時は、この二つが有効だっていうことと、使い方を教えました。

そして、
二日ぶりのお風呂の後、すぐに就寝したのですが、

この日は、TVをつけたまま寝たかったので、僕だけLIVINGで就寝。
家族は、寝室でいつも通り寝てもらいました。

そして、朝の娘の一言。

娘「ねぇねぇ、ママ! パパはなんで一緒に寝なかったの?
ママ「地震が大変だから、TVで地震速報をすぐにチェックできるようにしたんだよ
娘「へぇ~。だから、静かだったんだね!
僕「・・・・・・


人気blogランキングへ


■ツイッターで時々つぶやきます



1 件のコメント: