日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2019/10/20

日本ホウ酸処理協会「全国大会」東京ビッグサイト 2019.11.15 Fri

国土交通省などが後援するエコプロアワードなど公的な賞4タイトルを受賞
木材高耐久化処理 ボロンdeガード

木材高耐久処理ボロンdeガード®は、この1年間で、国土交通省などが後援するエコプロアワードなど公的な4大タイトルを受賞させていただきました。
昔ながらの合成殺虫剤による「防腐防蟻処理」からホウ酸による「木材高耐久処理」に進化を遂げている今、木造住宅の高耐久化を真剣に考える時ではないでしょうか。

木造住宅の劣化は、雨漏れや結露、そしてシロアリから始まりますが、それらの劣化原因による経済的損失は計り知れません。
そして、SDGs に象徴されるように「持続可能社会」に見合ったプロダクトやサービスがますます求められつつあります。

当会では、「たいせつなことは、目にみえない」というミッションを掲げ、ホウ酸防腐防蟻「ボロンdeガード®」を軸とした製品・サービスを展開し、新しい時代にも、木造住宅を「見えない」箇所から支える、高耐久化と安全に安心して住める住環境の普及に努めております。

今回の全国大会では、私どものホウ酸処理の活動の総括とこれからについてのご報告などに加え、「住宅を“見えない”箇所から支える」特別講演として、お二方をゲストスピーカーに迎え、新しい時代の住宅建築業界について、顧客と現場に密接した内容の講演をご提供いたします。

参加費は無料、JBTA各会員の皆さまのほか、工務店・設計事務所の方、メディアの方もご招待いたします。
また、大会終了後には懇親会を予定しております。
当日は同会場にて行われているジャパンホームショーの最終日でもありますので、
お誘い合わせの上、ご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。 

【開催日時】
 全国大会:2019年11月15日(金)13:00〜17:00
 懇親会:17:30~19:30

【会場】
 全国大会:東京ビッグサイト会議棟6階(605・606会議室)
 懇親会:東京ビッグサイト内 日比谷マツモトロー

【詳細・参加申込】
 以下URLより詳細・お手続きができます。

 日本ホウ酸処理協会全国大会詳細ページ
 日本ホウ酸処理協会全国大会ゲストスピーカー
当日は同会場にて行われているジャパンホームショーの最終日でもありますので、お誘い合わせの上、ご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。


 ジャパンホームショー



人気ブログランキングへ 参戦中!
 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。
 日本ボレイト 経営者候補募集

 8月3日はホウ酸処理の日

0 件のコメント:

コメントを投稿