日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2020/05/18

劣化対策アドバイザーオンライン講習を開催

劣化対策アドバイザーオンライン講習を開催しました。
やったことが無いですし、あくまで少人数で試験開催です。


オンライン開催を決めたのは良いですが、どこの量販店に行ってもヘッドホンセットが品切れ。十分な機材が揃えられず、開催当日までバタバタ。
また、受講する側も機材が無いとできません。

実施してわかったことは、あたりまえですが通信環境が悪いと音声が途切れますし、動画の再生は負荷が大きいようで適していないこと。

それでも、良かった面も多々ありましたで各種セミナーや講義のオンライン化は要検討かなと思いました。

ちなみに、セキュリティー面で不安があるZOOMを使うのもどうなんだろうか。
玉井に覗き見されてたの気が付かなかったし・・・


人気ブログランキングへ 参戦中!
 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。

安心安全なホウ酸による防腐防蟻は、
世界ではあたりまえ!

0 件のコメント:

コメントを投稿