日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2020/06/15

人命・健康に関わってくる劣化対策 話 そして気づき・・・


ひだまりほーむ本社に招かれまして、お施主様向け勉強会を担当させてもらいました。
ひだまりほーむ様は全国でも名前が通っている有名工務店です。
つい先日は、新建ハウジング主催の「工務店経営カンファレンス」に出演されていました。
今なら、アーカイブで視聴できるそうです。



ここへ立ち寄るのは1年ぶり。

グッドデザイン賞、キッズデザイン賞も受賞されています。


今日の勉強会は、セルロースファイバー断熱材のデコスさんと木材高耐久化処理ボロンdeガードの日本ボレイトの2本立てです。

ひだまりほーむさんのご挨拶から伝わってきたのはこだわりでした。
デザインも大事だけど、性能も大事にしています!!
そんなお話から、

デコスさんの「幸せになる断熱材」のお話につながれ、
息苦しそうに講義するデコス田所さんを見て、
もしかして肺炎?、
一緒に車で移動しちゃったな・・・

後で聞いたら、
マスク着用でのセミナーは初体験で息苦しかったんだと(笑)


↑足が長く見える私。たどさんありがと〜(笑)

そして私からは、「人命・健康に関わる劣化対策 話」と題して、シロアリ対策の恐ろしい現実をお話させてもらいました。


たくさんの質問もいただきました。
ひだまりほーむさんのお施主様は毎回、前向きな方が多いなと感じます。

そういう引力がある工務店さんなんですね。


久しぶりの出張なので、
美味しいものを楽しんで帰路につきました。

この日の気づきはこれ
↓ ↓ ↓
涼しいマスク
コレならほんと快適です!
ダメ?



人気ブログランキングへ 参戦中!
 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。

安心安全なホウ酸による防腐防蟻は、
世界ではあたりまえ!

0 件のコメント:

コメントを投稿