上が145前後、下が100前後と高血圧が気になってきました。
医者には血圧を下げるクスリを処方されましたが、調べると昔の高血圧の基準は上が180だったとか・・・。
今現在は130で要注意となり、電子血圧計だと「高血圧」の表示がされます。
180から130に基準を下げたのは、血圧のクスリを売るための大人の事情が色濃いなと気づいてしまい、高血圧のクスリを飲むのを止め、運動量を増やし体重を減らそうかなと。
で、調べましたら、
ここでは書きませんが、けっこうエグいビジネスやってますね。
その書籍は
「なぜ塩と水だけであらゆる病気が癒え若返るのか!?」
です。
高血圧の人は塩分のとりすぎに注意と言われていますが、正確に言うと「食塩を控える」であって、本物の塩は体が必要とする量はとりなさい!ということなんだそうです。
食卓で普通に使っている食塩は、精製された塩であり NaCl です。精製塩と言います。
この精製塩(NaCl)は、とても攻撃的で、摂取すると体は体外に排出をしようとします。これが血圧が高くなったりとあらゆる病気を引き起こす原因と書かれています。
いっぽう天然塩は、あらゆるミネラルと一緒になった NaCl であり、体が欲しているのはこの天然塩と天然水のセットなんだそうです。
いっぽう天然塩は、あらゆるミネラルと一緒になった NaCl であり、体が欲しているのはこの天然塩と天然水のセットなんだそうです。
たしかに、ネット通販でお試し300グラム1000円でちょっとお高めのを購入。
塩むすびに!
ドレッシングの代わりに!
納豆のタレの代わりに!
うんま〜い!
攻撃的な塩辛さがないので、いろんな食材が美味しくなりました。
しかも体が欲するような美味しさです。
ということで、この書籍があながち嘘を言ってなさそうなので、ここに書いてあるとおりに、本物のお塩とミネラル豊富な天然水を適宜摂取して、人体実験やってみます。
人気ブログランキングへ 参戦中!
0 件のコメント:
コメントを投稿