日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2022/05/10

信じられない現実・・・


信じられない現実・・・


新建新聞社の三浦社長がマッチョになってました。
↓ ↓ ↓
かっこいい!!

ついに三浦社長までが家のサプリチャンネルの餌食に・・・

この動画では、最近のアンケート調査の結果について触れていました。
家を建てるときに重要視する項目1位は耐久性で、"長持ち"というワードに関心が高まってきているそうで、YouTube等で気密や断熱などを勉強していくと、何が良いか悪いか迷宮入りする人が増えている・・・
そんな話から始まるトークセッションでした。

耐久性、"長持ち"は、家を建てるときに絶対条件なのに

マイホームの耐久性、"長持ち"は、家を建てるときに絶対条件だと思います。
この耐久性の基本中の基本は、木材(骨組み)です。

この木材の腐れ対策してますか? と聞かれたら
 →何もしていないと答える工務店さんがとても多い日本。

この木材のシロアリ対策は永続的ですか?と聞かれたら
 →「薬剤が合成殺虫剤だから壁内等の再処理できない部位はシロアリに食われます」「床下はかろうじて処理できる部位があるから、再処理でお金をかけてってね」と頭によぎるけど、それを言えない工務店さんが多い日本

かなり有名な工務店さんでも、壁内の腐れ対策、シロアリ対策をしっかり説明できない・・・
これは、信じられない現実です。

メディアが”耐久性”をフォーカスしてくれれば変わります!

新建新聞社社長が、”耐久性”への関心が高まってきていると発言をしてくれましたし、他のメディアでも耐久性に触れてくれるようになってきていますので、きっと工務店さん、設計士さんもシロアリ対策、腐れ対策の長期持続性を考慮した仕様に切り替えてくれるでしょう!!

若干のコストアップになりますが、住宅ローンに組み込んだら数円〜数十円の返済でしか無いですから、この数十円を惜しんで、耐久性を犠牲にする必要は無いですから。

高耐久性の基本は、ホウ酸処理です。

新築も既にお住まい中の住宅(既存住宅)もホウ酸処理で劣化知らずのマイホームにしましょう!
効果の持続性は抜群なので、工事はシンプルに1回だけ。費用もリーズナブルです。

そして、ホウ酸処理の専門家集団としてボロンdeガードの施工代理店ネットワークが全国に点在しています。ボロンdeガード施工代理店はシロアリポリスから検索できます。
↓ ↓ ↓



高卒歓迎 日本ボレイト



0 件のコメント:

コメントを投稿