噂が噂を呼んでホウ酸処理(ボロンdeガード)のご依頼につながってます!と言われました。
嬉しいですね。
合成殺虫剤業者(シロアリ業者)さんは、ホウ酸が認定をされた事実を知りながら、頑なに否定をされて来ました。今でもそうです。
(理由はホウ酸は再処理が不要なので、儲からなくなるからだそうです。僕は悪徳ですと言っているようなものですよね)
それでも、建主さんがボロンdeガードを知り、ボロンdeガードを指定してくれて、もしくは、建築会社さんが高気密高断熱の住宅に合成殺虫剤を使用することはお施主様のためにならないことに気づいてくれて、今では全国的に多くのご採用工務店に恵まれて今に至ります。
ご採用工務店のみなさま、いつもありがとうございます。
もちろん、各メディアの皆様のご支援もありまして、建築系雑誌の記者さんが、合成殺虫剤は防腐防蟻剤としては不向きであると明確に文章にしてくれたりと、風向きが一気に変わっております。
しかもその金額は坪1万円ほどで、工事が可能である上、住宅ローンに組み込めば何ら問題にならない予算で、再処理不要で劣化知らずの構造材が実現できます。
そこで、シロアリ防除業者を選ぶポイントを画像にしました。
↓ ↓ ↓
↑ ↑ ↑
木材高耐久化処理ボロンdeガードは、
知りたいSDGs で紹介されましたベンチャー事業です。
安心安全なホウ酸による防腐防蟻は、
世界ではあたりまえ!
0 件のコメント:
コメントを投稿