日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2021/08/22

木造を手掛ける建築会社のみなさま 劣化対策アドバイザー講習のご案内


木造を手掛ける建築会社のみなさまへ

建築基準法施行令49条にあります「防腐防蟻措置」について、どんな対策を施していますでしょうか。

多くのハウスメーカー、建築会社様は、殺虫剤を塗って済ませています。
しかし、殺虫剤は再処理が前提の薬剤です。

殺虫剤の再処理を繰り返せる部材と、再処理できない部材があります。
「再処理を繰り返す」とか、「再処理ができない」とか、どちらも嫌な響きです。

最近、「メンテナンス性能」という言葉を耳にすることが多くなりました。
家のメンテで住宅を長持ちさせていく考え方は「正しい」考え方かと思います。

とは言っても、すべての部材を「メンテナンス」することは難しいわけですから、再施工が不要な措置を施しておくことはとても重要です。
そこで、「劣化対策(劣化対策アドバイザー)講習」をご案内いたします。

当講習は、マイホームの構造材を「高耐久化」させることに特化した講習です。
ハウスメーカーさんが最も軽んじている建築基準法施行令49条の防腐防蟻措置は本来、とても重要な措置ですので、大きな差別化なるのではないでしょうか。

■「劣化対策アドバイザー」講習・認定試験
 2021.9.24.金曜日10:30-17:00
 2021.11.26.金曜日10:30-17:00



 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。


木材高耐久化処理ボロンdeガードは、
知りたいSDGs で紹介されましたベンチャー事業です。

0 件のコメント:

コメントを投稿