日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2021/12/01

【求人情報】営業・施工員 新卒採用ウエルカムです!

新卒、第2新卒ウェルカム!

日本ボレイトでは、営業職、施工員の募集を強化しています。

正しいホウ酸処理の普及で国民の健康と財産を守り環境に貢献
日本の木造建築物の建て替え周期は約30年と短命です。
この建て替え周期を100年、200年と延ばすことで、住まい手の経済的な負担が減る分、生活を豊かにすることができます。
その技術は日本を除く先進国ではごく一般的になっていたことから、その技術を日本の風土に適した工法として再設計し、全国に施工体制を構築したことで公的4大タイトル(グッドデザイン賞、ウッドデザイン賞、キッズデザイン賞、エコプロアワード奨励賞)を受賞することができた当社。
SDGsの観点でも、木造住宅を長く大切に住み続けられる画期的な工法としてTV取材を受けました。


差別化戦略 ~他社に追随されづらいビジネスモデル~
木造建築物の大半は、農薬系合成殺虫剤を施され建築されています。
法的に防腐防蟻目的で何らかの措置を施す必要があるためです。
この殺虫剤は強力な殺虫能力を持っていますが、効果は短期間、かつ住まい手の健康をも害してしまう農薬です。
いっぽう私たちが提案しているホウ酸処理は、自然素材であるため住まい手の健康を害することがなく、長期間防腐防蟻効果を持続させ再処理が不要であることから経済的です。
つまり、営業的に強力な差別化戦略の元、がら空きの市場を開拓中です。また、木材の高耐久化を目的とした各種商品の開発及び販売し、新規事業を手掛けていくため他社に追随されづらいビジネスモデルを形成しています。


今後大きな成長が見込める手付かずのフィールドを開拓するため
市場はほぼ農薬系合成殺虫剤が独占をしてきた市場ですが、近年、その殺虫剤からホウ酸処理へとシフトが始まりました。当社の主力商品であるホウ酸処理は海外では広く普及しているものの、日本ではまだご存じない方が多く、説明が必要な段階ではあります。しかし、環境問題に対する意識の高まりや、シックハウスなど住宅をめぐる健康被害の問題から、私たちの製品が広く求められるマーケットの条件が今まさに整ってきています。私たちがこれから踏み出していく分野は、すでに大きな需要を抱えている魅力的なマーケットであり、ホウ酸系の薬剤に関してはまだ手付かずのフィールドですので、当社にとっては大きな成長のチャンスといえます。

 
↑ ↑ ↑
アメリカ人のアイクさんもそうおっしゃってます。


世のため、人のため、日本の建築を長持ちさせるためのお仕事に携わりませんか?

現在、リクナビ新卒への掲載準備中ですが、
弊社ホームページでもおおよその募集要項を確認することができます。





 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿