日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2024/08/23

効果が無くなってしまうしろあり対策に頼っている日本の住宅は建て替え周期が早くなる

2019年国土交通省調査によると、マイホームの寿命は世界に比べ短すぎると言わざる終えません。

平均築後年数とは、平均寿命のことを言います。

寿命が短い理由は、シロアリ対策が不十分であるところにあります。
殺虫剤を散布するだけのシロアリ対策は、構造材がボロボロになる理由です。
それを許しているユルユルの法律のおかげで、木造住宅が
高確率でボロボロになっており、また、そこに大きな地震が発生すれば倒壊してしまいます。
化学は嘘をつきませんから、効果が無くなってしまうしろあり対策に頼っている日本の住宅は建て替え周期が早くなるわけですが、いかがなものかと思います。

シロアリ対策の重要性がこの特番で解説されていました。
↓ ↓ ↓



本当に怖いんですよ!


日本のしろあり対策は、農薬系合成殺虫剤を塗るだけなので、効果の持続性がありません。

世界のしろあり対策は、持続性があるホウ素系防腐防蟻剤が主流です。
日本でもホウ素系防腐防蟻剤を使えます。
ホウ素系防腐防蟻剤で施工してくれる業者選びはシロアリポリスが便利です




0 件のコメント:

コメントを投稿