近年、マイホームの耐久性や耐震性についての関心が高まっています。
数年毎に来る震災級の地震のたびにシロアリや腐れにより倒壊するマイホームの様子が凄まじいためです。
各建築会社様ともさまざまな取り組みをされているのでしょうが、残念ながら、構造材に対するシロアリや腐れの対策が十分にされてなく、また説明もされていない建物が多いのが現状です。
さらに、最近では、外来種であるアメリカカンザイシロアリが全国的に確認されるようになっており、屋根から侵入してくるケースが増えています。
どれだけ耐震性能を高めたとしても、この外来種にとっては、食べ放題状態のマイホームが絶好の繁殖場となってしまいます。
このアメリカカンザイシロアリ対策としては、新築時にホウ酸処理を施すことが有効です。
ホウ酸処理は優れた持続性能を持ち、家全体に処理を施すことが可能であり、安心安全な対策となります。
今回ご案内する「劣化対策アドバイザー」資格を取得すると、アメリカカンザイシロアリ保証も付保することができるようになります。
是非一度、ご参加いただき知識武装をしていただければと思います。
【劣化対策アドバイザー講習】
※欧米で一般的なホウ酸処理を中心に木材劣化を学びます。
また、試験に合格し有資格者になると、ホウ酸施工士と連携し外来種アメリカカンザイシロアリ保証も付保できるようになります。
・2024年11月8日(金) 10:30~17:00 WEB講習
・2025年2月7日(金) 10:30~17:00 WEB講習
※申込にはJBTA賛助会員へのご入会が必要です
(入会金、年会費は不要)
・賛助会員申込フォーム:https://borate.jp/ad/snk
▼劣化対策アドバイザー講習の申込はこちら
https://borate.jp/ad/rtuk
0 件のコメント:
コメントを投稿