日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2020/01/18

【備忘録】葛飾応為、北斎の娘。

浮世絵には興味を持ったことはなかった自分ですが、この絵はちょっと違うなと。

光と影が現れている浮世絵です。
なんだか西洋風ですよね。

これは欲しくなってしまいました。
葛飾北斎の娘、葛飾応為(かつしかおうい)の作品でした。

おんな北斎と言われているみたい。


でも、
浮世絵に興味を持ったのは初めての自分はきっと忘れてしまう。
備忘録代わりにブログで残しておきます。

大田記念美術館「肉筆浮世絵名品展 ―歌麿・北斎・応為」、ちょうど今やっているのか

原宿か。行けなくはないな。

うちのお嬢様、
竹下通り経由の浮世絵コースなら一緒に行ってくれるかな・・・


その前に、俺が忙しいな・・・

人気ブログランキングへ 参戦中!
 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。
日本ボレイト 経営者候補募集
8月3日はホウ酸処理の日

0 件のコメント:

コメントを投稿