日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2021/12/06

シロアリで住宅の耐震性能がヤバイ!!(イエのサプリチャンネルにて)

「日本の家を暖かく」でおなじみの日本住環境さんの「イエサプチャンネル」にてシロアリで住宅の耐震性能がヤバイ!」が公開されました。

内容は文字通り、新築時の耐震性能をウリにしている工務店、ハウスメーカーが大半ですが、実は、シロアリ対策、腐れ対策を合成殺虫剤で済ませてしまっている問題点に触れています。

シロアリ対策に合成殺虫剤を使っていると効果が短期間であるため、シロアリリスクが高い状態でマイホームを維持し続ける必要が出てきます。
シロアリ被害が発生すると修復費用が発生し大きな出費になりうるわけですが、修復しないでいると、またシロアリ被害に気が付かないでいると耐震性能が大きく低下しているわけですから、人命にかかわることになります。
↓ ↓ ↓
ホウ酸処理なら、シロアリリスクが限りなくゼロに近づけることが最善のシロアリ対策であると世界的に常識なのに・・・合成殺虫剤を使い続けますか?

合成殺虫剤とホウ酸の比較動画もご視聴いただければ判断できるかと思います。
↓ ↓ ↓

 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。


木材高耐久化処理ボロンdeガードは、
知りたいSDGs で紹介されましたベンチャー事業です。

0 件のコメント:

コメントを投稿