日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2022/03/04

Kindle paper white の使用感。

Kindle paper white を購入しました。
アイフォンより大きいサイズですが超軽量に感じます。



箱から出すとこんな感じ。
画面に保護シートが貼ってあるのかと思って剥がそうとしたら、画面でした。

電源入れてないのに・・・
 これが電子ペーパーと言われているやつか。
電源を切るたびに待受のデザインが変わります。
これは、「電源切る」とは言わないのかもしれない。

今まで、iPadでKindleを楽しんでいましたが目が疲れる疲れる。

ということで、目に優しいというKindle端末を試しに買ってみたわけですが、
長女と長男のどちらかにほぼ独占され、ほぼほぼ試せずにいます。
たしかに、本当の紙を見ているみたいで、すごいなとは思う。

とりあえず使用感ですが、
反応が鈍く、進研ゼミのおまけで貰えるチャチな端末っぽい。
 OSが悪いのか、端末の性能が悪いのか・・・
コミックを読むには画面が小さい。
 そもそもコミックより小さい画面なので文字が小さいと読めない。
 一応、画面の拡大縮小ができるが、反応が鈍すぎて使えない。

白黒画面なので、カラー対応してほしい。
これで、17,000円は高すぎるのでは?

あと、
高額品なので置き配はやめてほしいなと。
(端末はチャチだけど・・・)


値段が安ければね〜


 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。









0 件のコメント:

コメントを投稿