日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2022/08/03

シロアリ業者が使う防腐防蟻剤は多くのトラブルを抱えています。

マイホームでシロアリ業者が使う防腐防蟻剤は合成殺虫剤です。
農薬としても使われ農薬系合成殺虫剤と言われています。

そして、その殺虫成分はネオニコチノイド系が多くのトラブルを抱えています。
ネオニコチノイド系合成殺虫剤の怖さは以下の動画でわかりやすく紹介されています。
↓ ↓ ↓

消費者庁の事故情報データバンクシステムでもシロアリ業者による合成殺虫剤が原因で困ってられる方が大勢いらっしゃることがわかります。
↓ ↓ ↓


事故情報データバンクシステムを1つ1つ見ていくと、家族の幸せが一気に崩れていっていることがよくわかります。
上から見ていくだけでこんなクレームです。
↓ ↓ ↓

・業者にシロアリ駆除を依頼し、業者が床下に薬剤を散布した後に、鼻やのどが痛くなり、舌が痺れた。補償をしてほしい。 
・隣の家がシロアリ駆除をした。2日間避難し3日目に帰宅したところ、めまいや喉と鼻がおかしくなり、咳が止まらなくなった。 
・隣の家のシロアリ駆除の薬剤散布で体調が悪くなった。
・私と幼児の体調が悪く半年前のシロアリ駆除の薬剤のせいではないか。
・先月末、シロアリ駆除をしたが玄関土間に1穴を21ヶ所開けて薬剤を入れた。粉塵がひどく、皮膚がピリピリしている。
・昨日業者にシロアリ駆除をしてもらったところ、夕方位から娘の具合が悪くなった。精神不安定になり吐き気もした。
・シロアリ駆除の薬剤で親子とも体調不良になり、息子の成長に影響を及ぼし精神遅滞になったのではないかと小児科医が疑っている。 


これを「安心です」と言い切る業者もどうかと思いますが、これを規制している世界と同じように、日本でも規制をするべきです。

世界中が禁止するラウンドアップという危険な除草剤が、テレビコマーシャルで宣伝されホームセンターでバンバン売られ、溢れかえっている日本。

日本の現実は、政治家と大企業の事情が見え隠れしています。

この先、しばらく政治家が一新されない限り、この状況は変わらないでしょう。

となると、消費者一人一人が食と健康を見定め選択していかなければなりません。


マイホームの健康、住まい手の健康、そして、経済的負担を減らすことを考えるならば、安心安全で効果が持続するホウ酸処理一択になります。

ホウ酸処理のご用命はシロアリポリスへどうぞ。全国対応しております。


0 件のコメント:

コメントを投稿