日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2022/09/18

「1次防蟻」であるシロアリ侵入経路遮断処理を解説

マイホームにはシロアリ侵入経路が必ずあります
その侵入経路を残したまま建てられてませんか?

出来る限り対策を施して建てるべきですが残念ながら、
シロアリ対策を本業にされているシロアリ防除業者さんの殆どのがこれをやっていません。

シロアリ侵入経路遮断処理は「1次防蟻」です。
「1次防水、2次防水」という言葉はよく聞きますが、
「1次防蟻、2次防蟻」はあまり聞きません。

しかし、シロアリ対策においても「1次防蟻、2次防蟻」という考え方はとても大事です。

そこで、「1次防蟻」についてご紹介します。


シロアリの侵入経路は地面から床下へ通ずる隙間や穴です。

余談ですが、
銀行のコンクリートで囲われた金庫内のお札を食べてたとかいう中国の話しも、あながちウソではないと思います。

マイホームの床下への侵入は、シロアリにとっては容易く、1度侵入経路を発見されてしまうと土台や柱がスカスカの状態になっていきます。

であれば、その侵入経路を事前に断つ必要があります。
以下の図説の経路①②③が主な侵入経路です。
この侵入経路をホウ酸配合のボレイトシール、ボレイトフィラーで塞ぐ一手間を加えるだけで、かなり安心できる床下になります。

ボレイトシール、ボレイトフィラーのご紹介はこちら
↓ ↓ ↓



日本ボレイトの社歌を歌ってくれた森本安音ちゃんがリトルグリーモンスターにメンバー入り目前です。

森本安音ちゃんの歌声に応援の高評価をお願いします。
↓ ↓ ↓

高卒歓迎 日本ボレイト

0 件のコメント:

コメントを投稿