日本木材保存協会からは、従来からの合成殺虫剤を使用することは難しいと正式な文章で発表されているのはご存知ですか?
設計事務所の先生方、建設会社の設計担当者が、農薬を使ったシロアリ防除剤の危険性について認識をし、設計図書に反映をしてもらえるだけで時代は一気に動き出します。
グッドデザイン賞W受賞から4年を経過しました。
時が経つのは早いです。
最高級のシロアリ対策としてボロンdeガードが受賞し、更にはホウ酸配合ボレイトシールもグッドデザイン賞。
W受賞でした!!!
その後、
ウッドデザイン賞、キッズデザイン賞、エコプロアワード奨励賞と次々と映えある賞をいただきまして、メディアにも取材を多数いただきました。
SDGsに合致した次世代シロアリ対策として、
2020年 BSフジ「知りたい!SDGs」で取材を受けました。
2020年 日本テレビ「幸せ!ボンビーガール」内にて紹介されました。
雑誌取材
2020年 建築知識10月号「今注目されているのはホウ酸」と紹介、取材されました。
2021年 建築知識ビルダーズ「床下は語る!間違いだらけの施工現場」で連載中
その他多数あり、メディアでの掲載履歴一覧はこちら
https://borate.jp/company/media.php
いっぽう、日本木材保存協会からは、従来からの合成殺虫剤を使用することは難しいと正式な文章で発表されました。
つまり、
シロアリ防除業者さんの使用薬剤の転換期を迎えています。
設計事務所の先生方、建設会社の設計担当者が、農薬を使ったシロアリ防除剤の危険性について認識をしてくれるだけで時代は一気に動き出します。
0 件のコメント:
コメントを投稿