日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2020/09/29

建築知識がわかりやすい!木造建築の美しさを持続させるためには欠かせない工法とご紹介いただきました。


建築知識は、20〜30年ほど前から知ってますが、最近は読みやすくなっているんですね〜。
久しぶりに目を通してびっくりしました。

表紙に女の子にワンちゃん?のキャラを使っているし、
全ページにわたって見やすいし、わかりやすい。
時代の流れですね〜。


ちなみに、建築知識さんにホウ酸のこと、ボロンdeガードのことを「木造建築の美しさを持続させるためには欠かせない工法」とご紹介いただきました。

建築知識さん どうもありがとうございます。



木造住宅では必須の防腐防蟻工法ですが、従来からの合成殺虫剤では不十分。

なぜなら、合成殺虫剤は揮発してしまうため、防腐防蟻効果の有効期間は短いため建物の長寿命化へのニーズが高まれば高まるほど疑問符がつきまとうためです。

そこに、効果が長期間持続するホウ酸の木材劣化対策が注目されるのは当然だと思いますし、しっかりご紹介いただけました。

これから建築業界で活躍していく人は必見の建築知識
2020年10月号、オススメです。


 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。
安心安全なホウ酸による防腐防蟻は、
世界ではあたりまえ!

0 件のコメント:

コメントを投稿