2017/10/27

ホウ酸処理勉強会を熊本、東京に引き続き名古屋にて開催。ふくよかになってしなったなぁ〜

ホウ酸処理勉強を熊本、東京に引き続き名古屋にて開催しました。
名古屋会場
今回は、博多や大阪では開催を見送ったこともあり
遠方からのご参加が多かったように思いました。
(大分県や島根県からもご参加をいただきました。)
ご参加頂いた皆様、どうもありがとうございました。

東京会場
ホウ酸処理勉強会は、ホウ酸を魔法の薬のように営業する人が増え、
また、用法用量があるにもかかわらず、それを理解せぬまま工事を行う人も増え、
このままではホウ酸の悪評を招いてしまうことが懸念されることから、
昨年から開催をはじめた勉強会です。

今年は、11月24日の盛岡会場で最後です。



ホウ酸は、何十年も前から世界でも認められている防腐防蟻剤です。
安心安全で再処理不要です。

日本では、農薬として使われている合成殺虫剤を木造住宅に塗布し、
防腐防蟻処置としている工務店やハウスメーカーさんが大半ですが、
5年ごとに床下への再処理をすすめられ、泣く泣く防除業者さんに、
費用を支払い続けるトータルで何百万円も支払った方が大勢います。

再処理不要のホウ酸は、自然素材で安心安全、
健康面でも費用面でも嬉しい木材劣化対策です。
ホウ酸による木材劣化対策は、
今後益々、採用される工務店さんが増えることでしょう。

下の写真、私犀川がご説明している風景ですが、
スクリーンの右端にいるのも5年前の犀川です。


ふくよかになってしまったなぁ〜



人気ブログランキングへ 参戦中!(低迷中・・・)
 ↑ ↑ ↑ 清きクリックで一票お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿