日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2019/03/18

地震体験システムで大地震の揺れを体験しました。

イデアホームさんの耐震研究所オープン1周年記念イベント
「春の大感謝祭」にスライムおじさんとして参加しました。

スライムおじさんは、せっかく耐震研究所に来ているので、地震体験システムを経験しないで帰るわけにはいきません。

こんな地震が来たら、立ってられないし、
怪我どころじゃないということがよくわかりました。
↓ ↓ ↓



大地震が来ても耐えられる家が大前提だと思います。
どんなに丈夫なマイホームであろうとも、
シロアリに柱一本食われていたら、
耐震シミュレーションどおりにはいきません。

その時は倒壊です!!!


そんなことを教えてくれる耐震研究所には一度は家族で訪れると良いと思いました。




我々は、スライム作りを体験してもらいながら
耐震工事の根幹が木材超耐久処理ボロンdeガードであることを
お父さん、お母さんにご説明させていただきました。




今週末は、横浜に出没します。
↓ ↓ ↓
 無添加住宅横濱スライムイベントやります。


人気ブログランキングへ 参戦中!
 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿