日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2019/09/10

東北エリアの方々へ 木材高耐久処理 説明会を開催(9月13日(金))


木材高耐久処理「ボロンdeガード」説明会を開催します。
キッズデザイン賞/グッドデザイン賞/ウッドデザイン賞の三冠達成の防蟻工事

東北エリアの方々へ

今年は、私共が提案しているホウ酸による木材高耐久化処理「ボロンdeガード」が「キッズデザイン賞」を受賞することができました。
「キッズデザイン賞」とは、経済産業省とキッズデザイン協議会(内閣府認証NPO)が連携し子どもたちの安全・安心に貢献するデザインに授賞するもので、ホウ酸による木材高耐久化処理「ボロンdeガード」が昨年のグッドデザイン賞、ウッドデザイン賞に引き続き認められたことになります。

ボロンdeガードは現在、東北エリアにおいても施工店体制を整えていますので施工可能ですので、
もし貴社において合成殺虫剤をスペックしているようでしたらホウ酸へのシフトをご検討いただければと思います。
健康を害すこともなく再処理不要で経済的ですので、競合工務店との差別化になるかと思います。

 ▼ボロンdeガード工法とは - 新時代の木材劣化対策

そこで急な話になるのですが、
今週9月13日の金曜日に、岩手県北上市文化交流センターにてホウ酸処理の説明会を行うことになりました。
岩手県を中心にしたナチュラルガードさんが主催の説明会ですが、私、犀川が講師を行うことになりましたので、お時間の都合がよろしければご参加ください。

【日時・場所】
 日時:2019年9月13日(金) 14:00~17:00
 会場:北上市さくらホール 多目的室
 住所:北上市文化交流センターさくらホール 北上市さくら通り2丁目1-1

尚、事前申込みが必要です。
ご参加される際は、私、犀川(さいかわ)までご連絡ください。

TEL 03-6659-5785 



人気ブログランキングへ 参戦中!
 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。
 日本ボレイト 経営者候補募集

 8月3日はホウ酸処理の日

0 件のコメント:

コメントを投稿