日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2019/09/19

クマ出没注意?ホウ酸施工士活躍しています。

本日は、愛知県名古屋市に来ています。
木材高耐久処理ボロンdeガードを施工するホウ酸施工士は、2年毎に免許の更新手続き(更新研修)を行います。

この更新研修では、
この2年間の間に激変してきたホウ酸市場、
様々な問題点を洗い出し改善してきたこと。
最新情報等をレクチャーします。

そして、ホウ酸施工士としての最低限のスキルを今も有しているのかどうかもジャッジするために試験も行います。


ホウ酸処理は、どんどん広がっています。
がしかし、正しいホウ酸処理を知らない人(ホウ酸処理が簡単とか言って適当にやっている人)も増えています。

ホウ酸は濃度にこだわり、温度にも細心の注意をはらい、処理量雨対策、どれをおろそかにしても効果を発揮させられません。

誠実な人にしかできないのがホウ酸施工士だと思います。


環境省や国土交通省など各省庁が後援している公的4大タイトルをいただいたボロンdeガードの施工はホウ酸施工士にしかできません。

そんなホウ酸施工士が、今日、愛知県岡崎市でのケイミューさんのイベント(建築会社さんが多く集まる場)にホウ酸施工士のブースを設置させてもらっています。

↑日本ボレイトの新人
熊切くん(通称クマ)

営業もホウ酸工事も頑張ってもらっている期待の新人です。

ホウ酸施工士の仕事を詳しく知りたい方は、
以下のセミナーに足を運ばれてはいかがでしょうか?

 ホウ酸防腐防蟻革命セミナー

ホウ酸処理が公的4大タイトルを受賞したことは時代の転換期とも言えます。

各会場の開催概要は下記のとおりです。
 【東京】日時:9/27(金)中央大学駿河台記念館
 【岡山】日時:10/2(水)岡山国際交流センター
 【愛知】日時:10/3(木)ウインクあいち
 【福岡】日時:10/4(金)博多バスターミナル9F

講師は、日本ボレイト社長 浅葉健介

尚、ご来場の建築会社様に「4大タイトルのロゴマーク入り”のぼり”」を先着30名様にプレゼント致します。
各会場クマが出没しますよ。





人気ブログランキングへ 参戦中!
 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。
 日本ボレイト 経営者候補募集

 8月3日はホウ酸処理の日

0 件のコメント:

コメントを投稿