日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2019/10/25

キッズデザイン賞の賞状が届きました。

キッズデザイン賞の賞状が届きました。

昨年はグッドデザイン賞を2本、ウッドデザイン賞も受賞。
先月はエコプロアワード奨励賞とキッズデザイン賞。

今までボロンdeガードをご採用いただいた皆様、
応援くださった関係者の皆様のおかげです。


審査委員コメント

従来、シロアリ対策で主に使われてきた合成殺虫剤は効果が短く生態系への影響があり、胎児や乳児の健康被害も懸念される。本作品は、代替策であるホウ酸を採用した建材処理をシステム化するとともに、保障体制も充実させた耐震性と健康保全の両立を実現している。

全国にホウ酸による木材高耐久化処理ボロンdeガードの施工体制を構築し運営できていることが大前提の受賞だったと認識しています。
木材高耐久化処理を行うのは訓練を受けたホウ酸施工士と呼ばれる施工員です。

ホウ酸施工士は、2年の有効期限を定めているため、有効期限を超えてホウ酸施工士を保有する場合は必ず研修を受け直していただくようにしています。
これは、業界の最新情報の入手に加え、最新の技術の向上、意思統一などを目的に実施しています。



ほぼ毎月毎月回開催しているため、大人数での開催になったり、少人数での開催になったりしますが、参加者全員経験豊富なホウ酸施工士として第一線で頑張ってられる方々です。


さて、日本ホウ酸処理協会では、工務店様、設計事務所様は年会費、入会金無料の賛助会員としてお迎えしています。
工務店様、設計事務所様向けの認定資格「認定劣化対策アドバイザー」を取得いただくと、外来種のアメリカカンザイシロアリ保証を付保できたり、各種ホウ酸商品がお安くご購入できるようにしています。



日本ホウ酸処理協会の会員様それぞれの努力と正しいホウ酸処理を広める活動が、どんどん良い方向へ向かっていっていますので、是非一度ご入会のご検討をいただければと思います。



 日本ホウ酸処理協会全国大会


人気ブログランキングへ 参戦中!
 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。
 日本ボレイト 経営者候補募集

 8月3日はホウ酸処理の日

0 件のコメント:

コメントを投稿