日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2019/11/24

メタホウ酸含有量日本一の温泉「新安比温泉 静流閣」に行ってきた。

メタホウ酸含有量日本一の温泉
岩手県八幡平の「新安比温泉 静流閣」に行ってまいりました。

受付を済ますと、
ホウ酸屋の血が騒ぐキャッチが!
白はホウ酸の結晶です!

ホウ酸屋としてはワクワクが止まりません!!


早速、源泉に入ってみました。
ほのかにしょっぱい泉質です。
特にホウ酸を感じるわけではありませんが他にない滑らかさを感じます。常連さんが次から次へと入ってくる人気の温泉でした。
自分はアトピー持ちですが、しみることなくとても気持ち良かった。

この結晶の中にホウ酸が日本一入っているんですね〜

露天風呂がまた最高に気持ちよかった!!

誰でもとりこになるのではないかな。

はちみつシャンプーや、はちみつトリートメントの高級品を自由に使わせてくれるのにもビックリ!
はちみつ感が半端なく、売店で迷うことなく購入しました!
我々ホウ酸屋はミツバチを守りたい派ですので、静流閣さんとの相性が抜群だなと強く感じます!

この看板は、
瀬戸内寂聴(じゃくちょう)さんの書だそうで、
寂聴さんはこの温泉に入りに来るのだそうです。
すごく格の高い温泉なんだなと。


静流閣の社長さんも気さくな方で、ホウ酸談義楽しかったです。

ありがとうございました!

その後、

日本の滝百選に指定されている
不動の滝にて


静流閣とホウ酸屋の発展を祈願しまして、



この日のミッションは終了。

ちょっと寄り道してみつけた
男女のカカシ
よく見るとたしかに!(笑)


人気ブログランキングへ 参戦中!
 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。
 日本ボレイト 経営者候補募集

 8月3日はホウ酸処理の日

0 件のコメント:

コメントを投稿