日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2020/09/07

引退したシロアリ業者さんが後悔して謝罪に来た話。多くのシロアリ業者さんも早く人の心を取り戻してほしいなと

夢のマイホームを買って、
数千万円の住宅ローンの返済が始まって、
返済が終わる頃にはマイホームの骨組みがボロボロになっている家が多い。

まさか自分の家がボロボロになっているなんて・・・
見えないところは気が付けない。

その時のお客様の悲しげなお顔。
何回も見てきています。
阪神淡路大震災の統計データでは、
蟻害腐朽(腐れとシロアリの被害)があった建物のほぼ全てが全壊に。

シロアリ業者に、
人の命に関わる大事な柱や土台、梁といった構造材の腐れ対策どうしていますか?と問うと、
→何も考えていません!とか、やってない!と回答してくる業者ばかりです。

シロアリ業者に、
シロアリ対策は合成殺虫剤?効果の持続性は無いですよね?と問うと、
→床下から再処理してるけど壁内は再処理できないよ!と言う業者ばかりです。

何も考えてない?どういうこと?
腐れ対策は法律でやらないといけないのでは?

再処理できないなら、再処理不要の対策が必要なんじゃないの???

悲しいかなツッコミどころ満載!



シロアリも腐れもいつまでも寄せ付けないホウ酸処理があるのに、それをしないシロアリ業者さんが多いのは社会問題です。

合成殺虫剤の効果は超短期間です。

効果が持続しない合成殺虫剤だから再処理ビジネスを提案できるわけだけども、シロアリ防除業者は儲かるが、払う方は、合成殺虫剤しか提案されないので、仕方なく定期的に合成殺虫剤処理をお願いしてしまう。

再処理ができなくなるからホウ酸処理をしないんだ」と平然と言ってくる業者も多いし・・・(怒)。
免許制度がないから自由気ままで誰でも参入できる業界にしてしまっている国も悪いなとも思います。

話していると良い人に見えるけれども、絶対ホウ酸処理を認めなかった日本シロアリ対策協会の元理事が、引退して僕のところへ謝罪に来た。


引退してから、ホウ酸処理を認めるべきだったと後悔しているんだとわざわざ言いに来てくれた。
気づいてくれて良かったとは思うけども、
現役の理事さんに指導してほしいなと思いましたよ。(してくれなかったけど)



多くのシロアリ業者さんも後々後悔するのでしょう。
早く人の心を取り戻してほしいなと思います。


 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。

安心安全なホウ酸による防腐防蟻は、
世界ではあたりまえ!

0 件のコメント:

コメントを投稿