日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2021/02/23

防腐防蟻業界が少しですが変わりつつあると感じています。

コロナ禍においては現在、ホウ酸施工士の四日間の研修をオンラインで実施しています。

コロナが終息してもオンラインで実施できるようにと研修内容や試験内容を試行錯誤しながらですが、先週実施した四日間の受講生のほぼ全員がシロアリ駆除経験者であり、シロアリ防除業をされている方々でした。


そんな方々に講義を行うのも恐縮ではありますが、ホウ酸に関してやアメリカカンザイシロアリの駆除についてなど、みんさん素人さんですので、正しいホウ酸の知識を会得いただければ"頼もしい"ビジネスパートナーになっていただけます。


さて、今、防腐防蟻業界が少しですが変わりつつあると感じています。
日本シロアリ対策協会の会員さん(シロアリ防除業者さん)からの問い合わせが増えていて、みなさん口を揃えて言われることがあります。

「日本シロアリ対策協会がホウ酸を認定していないけど、日本木材保存協会では認定されているんですよね〜」

「日本シロアリ対策協会が頑なに認めないから日本ボレイトさんにホウ酸について教えてもらいたい。」

これからはホウ酸ですよね!

 

工務店からホウ酸を使ってほしいと要望が増えている。

日本シロアリ対策協会さんの方針に疑問を持っている。  


時代が動き始めていることを強く感じます。

そもそもホウ酸は、日本木材保存協会が防腐防蟻剤として認定をしていますので、マイホームの木材劣化対策にはホウ酸を適宜使用し、シロアリの駆除には適宜殺虫剤を使うなどの使い分けがベストです。
これをご理解いただけるシロアリ防除業者さんが、ボロンdeガードの施工代理店としてご興味をいただけるようになっていただけますようにと事業説明会を予定しています。


事業の概要はこちら
↓ ↓ ↓

 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。


安心安全なホウ酸による防腐防蟻は、
世界ではあたりまえ!

0 件のコメント:

コメントを投稿