日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2021/06/08

(独り言)愛国心教育を強めている国があるが、戦争の準備だと思う

政治に関わることは、言わないようにしていますし、触れないようにしています。
しかし、今回は少しだけ触れておきます。
 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。

先日のニュースで、「ある国が愛国心教育に力を入れている」ことを知りました。
調べてみると、幼児にもそういった教育をしているようです。

日本の政治家はこれを、「国内からの不信感が多分にあり危機感が芽生え、そうせざるおえないのではないか」と言っていましたが、自分が思うに戦争を想定しているな」と感じました。

考えすぎなら良いですけど。

殺し合いは絶対にいけませんし、そこには正義がありません。

世のため人のために正しいことをし、みんながみんな幸せになることをしなければならないのは、政治もビジネスも、そして、人付き合いだって、みんな一緒です。

ですが、国と国の駆け引き(争い)の時だけ戦争が許されるなんてことはあってはならないことです。

中東では先日、停戦のニュースが入ってきましたが、その戦いに何が残ったのか・・・歴史が全て物語っています。

正しいことをし合うことができればお互いに気持ち良いのに、
間違っていることを正当化している人、早く気がついてくれればいいなと思います。
↓ ↓ ↓

木材高耐久化処理ボロンdeガードは、
知りたいSDGs で紹介されましたベンチャー事業です。


安心安全なホウ酸による防腐防蟻は、
世界ではあたりまえ!


0 件のコメント:

コメントを投稿