日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2021/07/09

工務店さんとの会話「今までシロアリの被害は無いんだよね」・・・

マイホームの見えないところ「壁内」
他にもありますが、マイホームの「柱」や「筋交い」、「合板」など、どんな状態かは開口しないとわかりません。

工務店さんが良く言われるセリフに
今までシロアリの被害は無いんだよね」ですが、
開口してないから見えてないのでは?」と返答すると、
そりゃそうだよね。」と・・・。

こんな会話をよくします。

さて、見えない構造材が「シロアリ、腐れ」で劣化していると怖いのは震災級の地震です。

耐震シミュレーションソフトのwallstat で、シミュレーションすると、アッという間に倒壊してしまうことがわかります。
↓ ↓ ↓
これって住まいてさんの責任では無いですよね・・・


シロアリ対策と腐れ対策の両方を、いつまでも予防できるのはホウ酸処理だけです。
↓ ↓ ↓

 

 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿