日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2021/10/28

みんなのエクスポ2021 時東ぁみさんが!!

みんなのEXPO2021
(アレルギーEXPO)


化学物質に敏感な方向けの商品や情報が一同に集まり、来場者様と出展者側とでたくさんの情報交換を行えるイベントです。

数年前から勉強を目的として足を運んでいたのですが、今回は初めて出展をして参加をいたしました。

リアルにブースを出展するのは、2年ぶり。
大勢の方との情報交換がとても有意義に感じました。


緊急事態宣言明けではありましたが、けっこうにぎやかで、かつ、来場される方々は、化学物質にリアルにお困りの方が多く、とても真剣。

そして、私も多くの化学物質過敏症の方からのご相談をお受けしている立場ですので、各出展者さんとの情報交換で新たな知識を仕入れるようにグルグル会場内を歩き回りました。

セミナーも2会場でそれぞれたくさんやってまして、ホウ酸セミナーもさせてもらいました。
そんな中でも「CS憩いの仲間」という化学物質過敏症本人とその家族のための情報交換会をされている皆様のブースが、一際忙しくされていました。

↑ ↑ ↑
化学物質に敏感な人が大勢いらっしゃることをポスターで告知されている行政を日本地図上で、そのデザインと一緒に紹介していました。

柔軟剤やシャンプーなどに含まれる化学物質に敏感に反応してしまうため街なかを歩けない人が大勢いらっしゃることをポスターで呼びかけている行政がこれだけあります。

とは言っても、市町村の数は1700以上だそうですので、まだまだ全然ではあります。

早く香害が無い世の中にしていくべきだと思いますので、各市町村長さんに理解をしてもらいたいと思います。

あと、時東ぁみさんのブースもありました。

↓ ↓ ↓

時東ぁみさん 実物
↓ ↓ ↓

先週、ご懐妊とニュースが流れたばかりですが、元気に防災の大切さを語ってられました。今は防災士としてご活躍をされているんですね。知りませんでした。

TALKはさすが芸能人で、顔が小さくきれいでした。

メガネアイドルは顕在でした!!



 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。


木材高耐久化処理ボロンdeガードは、
知りたいSDGs で紹介されましたベンチャー事業です。

0 件のコメント:

コメントを投稿