日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2022/08/23

オレオレ詐欺に関わる人すべて悪人ですが、住宅業界でも・・・

悪いとわかっていながら悪いことをする人がいます。

例えば、オレオレ詐欺に関わる人すべて悪人ですよね。
騙されてやったとか、脅されてやったとか、言い訳もあるでしょうが、そんなことに携わる人は全員悪人のレッテルが貼られます。

住宅業界でも凄まじく荒んだ心を持った人たちがいて、しかもそれが長い年月を経て当たり前になってしまい、逆に「それしか無い」とか「それが正当!」と教え込まれるような状態になっています。

僕は、とあるハウスメーカーの設計を手掛ける事務所で建築を学びました。

シロアリ対策には「合成殺虫剤しか無い!」と教え込まれ、最初は疑問に思っていましたが直ぐに僕の頭は麻痺しました。
「合成殺虫剤の家が当たり前」という思考回路になり、他のことに興味が行き、他のことを勉強するようになっていったわけです。

この時点から僕は、住まい手さんの健康を害する家を手掛けるようになり、そこに住まわれたご家族のお子さんに悪影響を及ぼすような家を設計し続けたわけです。

「本当にごめんなさい」と深くお詫びを申し上げたい。

さて本題ですが、
日本で建てられている住宅の大半は防腐防蟻目的で「合成殺虫剤の家」です。
約97%が「合成殺虫剤の家」です 怖!

 合成殺虫剤は農薬登録されています。
 農薬なので幼児、胎児、女性、ペットに悪影響を及ぼすことは誰でも知っている事実です。



残念ながら工務店やハウスメーカーさんはそれを把握しながら、やり続けています。

そもそも、シロアリ対策には合成殺虫剤しか無い」という時代ならまだしも、「ホウ酸処理ですべてが解決出来る」という今、それでも合成殺虫剤処理にこだわり続ける住宅会社のビックリする理由の一つは、「合成殺虫剤の家じゃないと困る人が多い!です。

ようは、「大人の事情」が理由であり「深い闇が蔓延っています。

先日、とある工務店さんが言ってました。
ホウ酸処理が良いに決まっている
 けど、
5年後の再処理で利益出したいんだよ!
ホウ酸処理じゃ再処理で利益出ないんだよ!
 と。

自分たちが住む家はホウ酸処理をするし、したい」とも言ってました。

この話を聞いて、「おいおい!それ人の心を捨ててません?」と思うわけですが、実は住宅業界は、こんな感じのところが多いんです 


この話を聞いて、だいぶ麻痺しているなと思いませんか?
悪いとわかっているのに悪いことを続ける。
(新人さんの前で、当たり前のようにして言い切ってましたましたが、そうやって新人さんの頭も麻痺して、他の興味に移っていくんでしょうね。自分もそうだったように。)

住まい手さんの立場で最善のマイホームを提供するのが住宅会社のはず。
シロアリ対策で、ホウ酸処理が認められ、
もうすぐ11年。

再処理をし続けて費用を払い続けなければならない合成殺虫剤の家は終焉を迎えなければなりません。
住まい手の健康を害する合成殺虫剤の家は終焉を迎えなければなりません。

ホウ酸処理なら、
防腐防蟻効果がいつまでも持続します。
つまり、再処理不要です。

住宅会社を選ぶ1つの基準は、ホウ酸処理を採用しているかどうかです。

ホウ酸処理なら、
住まい手の健康を害することは一切ありません!
つまり、安心安全です。



悪いとわかっていながら何も知らない若い夫婦に、幼児、胎児、女性、ペットに悪影響があるマイホームを売り続けるのは、僕は犯罪だと思います。
少なくとも、どちらが良いですか?と選択肢を用意するべきです。

ちなみに、冒頭に「住宅業界でも凄まじく荒んだ心を持った人たちがいて」と表現しましたが、住宅会社に取り付いている無免許で出来る職種の方々で、詳しく知りたい方は個別にお問い合わせください。

尚、ホウ酸処理のご用命は、反社会的勢力を排除したシロアリ駆除業者検索サイト「シロアリポリス」へどうぞ
↓ ↓ ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿