日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2022/08/24

ボロンde学校 でシロアリ対策を学びましょう!

ホウ酸処理、木材劣化のメカニズムを勉強できる「ボロンde学校」をご存知ですか?



シロアリ対策、腐れ対策でホウ酸処理が話題にあがることが多くなってきました。

「シロアリ業者さんに腐れ対策は?」と質問すると、「俺たちシロアリだよ!」と言われるなど、腐れ対策を意識していないことがわかる回答をいただくことが多いです。
建築会社は、腐れ対策もシロアリ業者に依頼しているはずです!
建築基準法上、シロアリ対策だけでなく腐れ対策も何らかの措置をしなければならず、なぜにそんな無責任な回答になるのか意味不明です。

さて、ホウ酸処理は、防腐防蟻効果(シロアリ予防、腐れ予防)をいつまでも持続させ、安心安全である自然素材を使った世界唯一の処理ですが、木材劣化のメカニズムを深く知った上でホウ酸処理を実施し、かつ、定期的にメンテナンスを行っていくことがマイホームを何世代にもわたり維持していく上でとても重要になってきます。

そして知れば知るほど、日本で一般的に行われているシロアリ対策に疑問を持つことができます。

そこで、本日は、ボロンde学校」をご紹介します。
これは本来、ホウ酸施工士向けに配信している学習ビデオのダイジェスト版です。
ダイジェスト版ではありますが、かなり中身が濃いので勉強になると思います。
↓ ↓ ↓

建築会社のみなさん
シロアリ対策を1度、学ぶ必要ありますよ!
お施主様のために!



0 件のコメント:

コメントを投稿