日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2022/09/03

身体もマイホームも自己管理は大事!〜シロアリ対策において画期的な技術〜

治療より予防のほうが断然安上がりなのに、
 予防を怠ってしまいがちですよね。

自己管理としての基本は、
「体をしっかり休める」
「食べるものに注意をする」
「適度に運動をする」
「規則正しい生活をする」
「健康診断の数値に異常値があったら早めの対処を行う」

ですが、若いうちは無茶しがち。

徹夜、夜遊び、暴飲暴食
運動はもう少し仕事に余裕ができてからと後回しにしてきたのは自分です。(反省)

歳を重ね、後悔しています。

さて、同じようなことをマイホームでも言うことができます。
マイホームは、
・5年毎にシロアリ対策
・10年に外壁リフォーム
・20年に屋根の葺き替え

このように出費がかさみます。
予防を怠ると、雨漏れ、漏水、シロアリ被害や腐れでボロボロになった構造材の修復費用は莫大に・・・(怖)


特にシロアリ対策を5年ごとに実施すると20万〜40万円が定期的に発生するのですが、やることは殺虫剤を床下に散布するだけなんですが、その殺虫剤はというと「農薬」と言われている薬剤(怖すぎ)


そもそも殺虫剤のシロアリ予防効果における半減期は○○日って農薬評価書に記載されています。下手したら1週間で半減期を迎えるものを床下に散布してます。
とても5年間効果が持続するとは思えない・・・

そもそも、新築時にシロアリ対策を法律上実施しなければならない日本の建築ですが、ビシバシシロアリの被害が発生している事実は意味不明。

シロアリ駆除費用に加え、修復費用もドカンとのしかかります。

はっきり申し上げて、日本の今までのシロアリ対策の成績が悪すぎ!!

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓

ホウ酸処理基礎講座

シロアリ防除業者の成績表 オールセロ以下ですよ


しかし、安心してください!
今、シロアリ対策において画期的な技術があるんです!

たった1回だけの予防処置で長期間予防効果が持続させられる
それが、ホウ酸処理です。

マイホームのシロアリ対策がシンプルに1回だけ済んでしまうのであれば、あとはコスト面だと思いますが、聞けばきっといち早く実行したくなると思います。

ホウ酸処理のご用命は、シロアリポリスから検索できます。
↓ ↓ ↓



高卒歓迎 日本ボレイト

0 件のコメント:

コメントを投稿