日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2022/10/03

みんなのEXPO 2022 in 伊香保温泉 に出展いたしました


みんなのEXPO 2022 in 伊香保温泉 に出展いたしました。
今回は地方開催にも関わらず多くのお客様にボロンdeガードを知っていただくことができました。

場所は群馬県 伊香保温泉の秀水園
老舗温泉旅館です。

オープニングセレモニーには今年も時東ぁみさん!
↓ ↓ ↓

日本ボレイトブースはこんな感じ!
予想を上回る来客がありました。


シックハウス症候群、化学物質過敏症などアレルギーをお持ちの方は、虫のセンサーのような感覚の持ち主です。
柔軟剤や接着剤、殺虫剤の揮発成分に対して、敏感に反応してしまい、体調が悪くなってしまう方々が、年々増えていて社会問題になりつつあります。

行政庁が香害対策ポスターを独自で作って掲出していたりします。
↓ ↓ ↓

シックハウス症候群、化学物質過敏症になってしまったら最後、自分たちではどうしようもなくなってしまいます。


国民一人一人が柔軟剤をやめるなど、出来ることはたくさんあります。


そして、我々日本ボレイトも、農薬をマイホームに散布する業者に対し、ホウ酸を使ってもらえるように働きかけたり、建築会社さんに農薬処理をホウ酸処理に変更してもらったりとできることを頑張っていますから、そんなことをご説明させていただきました。

今回のEXPOでも新しい発見がありました。

空気をきれいにする造花
↓ ↓ ↓

光触媒とは違い光がなくても、触れた空気をきれいにしてくれる造花。
興味あったんですが買い忘れた・・・


アレルゲンなしの野菜パウダーの三笠産業さんブース
野菜パウダーで作ったお菓子の試食
めちゃくちゃ美味しかった!!

余計なものを入れなくても美味しくできることを実感です!

オタフクソースのメーカー出展もありました。

米粉を使ったお好み焼き粉。


試食させていただいたらメチャウマ!
感動!

オタフクソースさん 小麦が高騰している今、米粉にシフトするべきだと思います。
メチャクチャ美味いし!!


みかんジュースの500円の飲み比べ。
よく見るとオレンジマスク
↓ ↓ ↓
はるか が美味すぎて即購入!
1400円
価格以上に価値ありました。

起震車も来てましたので初体験
お尻が叩きつけられ、腰を痛める人もいるだろう激しさにビックリ。
そもそもテーブルが固定されてなかったら家中転がり回ってしまう揺れでした。


セミナーもあり多数あり、
ボロンdeガードをご採用いただいているサン勇建設さんからは、化学物質過敏症の方でも住める家造りの大切さについてでした。

時東ぁみさんにも安心安全なシロアリ対策ボロンdeガードをご紹介させていただき、熱心に聞いてくださり感謝です。

時東さんはタレント活動の他、防災士としてご活躍をされていますから、我々とも通ずるところがあります。

その後は、EXPO関連の方々とお食事会。

そして温泉旅館ですから成分表チェック
↓ ↓ ↓
温泉の定義になっているメタホウ酸ありました!
↓ ↓ ↓

この日出展していた一条工務店群馬の営業マンさんに、「せっかく伊香保温泉に来てるんですから絶対に夜行ってみて」と強くオススメされ「365段の石畳通り」 を歩いてみたら、
両脇に飲み屋やお土産屋さんがひしめき合っていて楽しいですよと、熱烈におすすめされた「365段の石畳通り」 なのに、一軒も営業してない・・・

騙された??





0 件のコメント:

コメントを投稿