日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2022/12/25

家づくり百貨さんにアメリカカンザイシロアリ調査現場をレポートしていただきました。

家づくり百貨 代表理事 本田準一さんに外来種アメリカカンザイシロアリの被害調査を取材いただいたときの動画が公開されました。
↓ ↓ ↓
本田さん 取材ありがとうございました。

外来種アメリカカンザイシロアリの被害は、早期発見と早期防除(駆除と予防)が重要です。
また、使用薬剤はホウ素系でないと絶対に止まりません。殺虫剤処理で済まそうとするシロアリ業者はしっかり断りましょう!殺虫剤では再発してしまうからです。

さて、日本中でアメリカカンザイシロアリの被害は広がっています。
行政が本腰を入れないと近い将来大問題になることは確実です。
不動産の価値が一気にマイナスになっていくこと、負債になっていくことは明らかなので、今のうちに対策をとっておく必要があります。

被害が進行していくとこんな風に構造材がボロボロに。
↓ ↓ ↓

このシロアリは糞粒を排出する習性があり、見つけたらコロニーがあるサイン。
糞粒を排出している姿をどうぞ
↓ ↓ ↓

外来種アメリカカンザイシロアリにお困りの方、ご相談は日本ボレイトへご連絡ください。
↓ ↓ ↓
https://borate.jp/





NIKKEI社歌コンテストにエントリーしています。
ホウ酸処理を世に広める活動の一環です。

YouTube賞なら皆様の応援再生で狙えます。

毎日1回以上、再生をお願い致します。
↓ ↓ ↓

ホウ酸処理をメジャーにするために頑張っています!



0 件のコメント:

コメントを投稿