日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2023/01/25

「幻冬舎GOLD ONLINE」で、建築会社の選択基準が紹介されました。

マイホームを建てるとき、リフォームをするときの業者選びはとても重要です。


「幻冬舎GOLD ONLINE」で、とても簡単な業者を選択する基準が紹介されてます。

この記事を読むとよく理解できます。
↓ ↓ ↓


シロアリ対策を工務店やリフォーム会社が、どんな薬剤を使用しているかを確認することで、住まい手への姿勢、考え方がわかります。
もし、その会社さんがこの事実を知らなかったとしても、
今後一切、禁止農薬を止めてくれるかどうかです。

言われなかったらずっと禁止農薬を使い続ける姿勢を見せたら、即刻その業者は考え直すべきだと思います。

他のお客様には引き続き禁止農薬を使うなんていう工務店は多いです。今までのお付き合い、人間関係があるため、そのシロアリ業者を切れないからです。
(シロアリ業者も禁止農薬で再処理ビジネスをしているので止められない大人の事情を抱えています。)

これらの理由は、この動画で理解できます。
↓ ↓ ↓

ホウ酸業者と合成殺虫剤業者の比較表

ホウ酸業者(使用薬剤:ホウ酸)合成殺虫剤業者(使用薬剤:合成殺虫剤)
ホウ酸(自然素材)薬剤農薬系合成殺虫剤(化学薬品)
 土台から屋根まで全構造材に可能可能施工範囲
地面から1m以内まで
(健康リスクが伴うため)
健康を害すことはない安全性化学物質過敏症の原因
長期間効果持続持続期間最大5年で効果ゼロ 
 新築15年/既存5年保証期間最大5年

こんなことをしているのは、世界中で日本だけだそうですが、
どう考えても農薬でシロアリ予防なんてできませんよね。
↓ ↓ ↓





NIKKEI社歌コンテストにエントリーしています。
ホウ酸処理を世に広める活動の一環です。

そこで、皆様にお願いです!!
 YouTube賞へのご協力をお願い致します。

YouTube賞とは、YouTubeのNIKKEI社歌コンテストチャンネル内で公開された各社歌のショートバージョンの再生数1点、高評価10点で順位を競う賞で、2023年1月27日(金)17時時点で集計されることになっています。

理想は、最優秀賞ですが、
YouTube賞なら皆様の応援再生で狙えます。

毎日1回以上、再生をお願い致します。
↓ ↓ ↓

ホウ酸処理をメジャーにするために頑張っています!


0 件のコメント:

コメントを投稿