日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2023/03/28

H県H市にアメリカカンザイシロアリの被害報告をした結果 なんと!!!

アメリカカンザイシロアリの被害が広がっています。
日本の住宅は、このシロアリについては無対策だからです。

ホウ酸ダスティング処理を施すだけで、だいぶリスクを回避できるのに。


先月、H県H市のとある部署の方に外来種アメリカカンザイシロアリの被害報告をいたしました。

外来種アメリカカンザイシロアリの被害による問い合わせは年に数件なので、放置します
「ものすごく被害が拡大している事実を無視します」と回答をもらいました。

今、適切な対策を施す必要があることを理解しながらも、被害に気が付けない住民に対して、個人の資産だから自分で気がつけば!という姿勢が鑑みられました。

このシロアリは、小屋裏や壁内にコロニーを形成し「住まい手がなかなか気が付けない被害」がほとんど。
しかもその被害に気がついても市役所に連絡する人がどれだけいるんですか???
と言いたい!!


H県H市の住民からの声が大きくなったら動きますとも言ってました。

H県H市に限らずアメリカカンザイシロアリの被害が発生した場合、またはその兆候が見られた際は、行政に一報を入れましょう!

また、アメリカカンザイシロアリの駆除、予防工事は、ホウ酸処理一択です。
お近くのホウ酸事業者に相談しましょう!

ホウ酸事業者はシロアリポリスで検索できます。






0 件のコメント:

コメントを投稿