日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2023/05/21

環境に配慮した木の家づくりのロジカルセミナーを開催します

環境に配慮した木の家づくりのロジカルセミナーを開催します。

このセミナーでは、他社との違う色をだしエンドユーザーにメリットをアピールできます。

倒産、合併、買収のニュースが頻繁に飛び交うようになってきている社会情勢。
また、後継者問題もあり、強い建設会社に淘汰されていく時代に突入していると感じます。

そして、2025年建築物省エネ法改正まで2年を切りました。

そこで、株式会社ER企画、株式会社デコス、日本ボレイト株式会社の共同セミナーを開催し、私達とお取引いただいている工務店様が生き残れるように私達の最新情報をロジカルに、理論的に説明していきます。



日時:2023/6/22㈭  13:00~16:00
開催方法:リアルセミナー
参加費:無料
会場:アクロス福岡 6階 606会議室

【セミナー内容
株式会社デコス    
「セルロースファイバー断熱仕様のご提案」
  1. セルロースファイバー断熱材とデコスドライ工法
  2. これからの断熱性能
  3. 温暖地の断熱仕様を考える
株式会社ER企画    
「未来を紡ぐ地盤調査」 
  1. 住宅地盤業界の裏話
  2. 環境を想うアースレイズの地盤調査について
  3. 構造計算・RKS工法について
日本ボレイト株式会社 
「”100年以上住宅”をうたえる家づくり!」
  1. 行列ができるシロアリ対策「ボロンdeガード」
  2. 安全で効果が低下しないシロアリ対策の本当の意味

講演企業紹介:
「新聞紙をリサイクルしてつくるセルロースファイバー断熱材の製造メーカー。断熱欠損を生じない乾式吹込み”デコスドライ工法”を確立。製造から廃棄までに排出するCO₂が少なく、健康で快適な温熱環境を維持します」

「株式会社アースレイズのテクニカルメンバーとして、地盤調査・解析を専門におこなう地盤調査会社。適切な調査・解析により、不要な地盤改良を減らすことで、環境保護と施主様の負担を減らします」

「ホウ素系木材保存剤の研究開発・製造・販売・施工をおこなう。自然素材のホウ酸を主原料とする薬剤で、住宅木部を処理し、健康被害なく、長期にわたって建物を守ります」

セミナー申し込みはこちら










0 件のコメント:

コメントを投稿