企業はそれぞれ、研究開発をし成長していきます。
優れた新商品、新工法が出てきて時代は進んでいきます。
しかし、
優れた新商品、新工法を面白くないと感じる人も出てきます。
ビジネスモデルが成りたたなくなる人達です。
このあたりの裏話は各業界にたくさん存在していて、
とてもエグい話に繋がっていきます。
凄まじい裏話がたくさんあります。
ここに工務店様のビジネスチャンスを見いだすヒントが必ずあると私は考えます。
大人の事情で「悪いもの」「古い工法」「安けりゃ良い」ではなく、お施主様目線でしっかり提案をしていくスタイルにしてきませんか。良いものには理由があります。良いものならお金が多少かかろうが関係ないと考えることはできませんか?もし、金額が変わらない、もしくは割安だったら良いものを提案していくべきではありませんか?
そこで、
ロジカルに(理論的に)良いものは良い、悪いものは悪いを数字で語っていくセミナーを開催いたします。
ロジカルに進行していきますので、誰でも理解できる答えを提示します。お施主様にもわかりやすい数字で表現していきます。
断熱工法は進化しています。
そして裏話があります。
地盤に関する考え方も進化しています。
そして、裏話があります。
防腐防蟻工法も進化していて、
猛烈な裏話があります。
これまで、
見て見ないふりしてきた住宅の問題点を数字で暴きますが、これらを強みに変えることで、この社会情勢を乗り切ることができるかもしれません。
他社さんとの差別化、色を変える。
つまり「リブランディング」の答えが見えてくる!!
そんなセミナーです。
少なくとも何かしらのヒントは掴んでいただけると思っています。
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