日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2023/10/18

秋田県の水道水から農薬検出・・・早く、化学物質を使わなくてよい世の中になりますように

秋田県の水道水は農薬入だそうです。

おそらくですが、日本全国で同じことが言えるのかも知れません。

ネオニコ系農薬は、マイホームのシロアリ対策で防蟻剤として散布されている薬剤です。
農薬をマイホームに散布しているのが日本の主なシロアリ事業者さんです。
その農薬により、健康を害している人たちが多くいて、各行政がポスター等で警鐘を鳴らしています。
↓ ↓ ↓

農薬が原因になるんですが、市販されている殺虫剤なども農薬登録された薬剤を使っているんです。
↓ ↓ ↓


農薬と書いてくれたら怖くて使わないでしょうけど、虫除けとか虫ケアと書いてあると安心そうに感じてしまいます。

化学物質過敏症を発祥してしまうとシャンプーや柔軟剤などにも過敏に反応してしまうようになります。
↓ ↓ ↓

NHKでも特集していたります。

早く、化学物質を使わなくてよい世の中になりますように。
まずは、一人ひとりがケミカルなものの使用量を減らし、できれば自然素材に由来したものを意識していくしかないですね。
各メーカーさんにも努力してもらって。

日本ボレイトもノンケミカルな防腐防蟻剤(ホウ酸処理)の普及を急ぎます。






ボロンdeガード施工会社の検索はシロアリポリスが便利です

0 件のコメント:

コメントを投稿