日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2021/11/08

シックハウス診断士 犀川泰光 誕生!

シックハウス診断士になりました

柔軟剤や洗剤に含まれる良い匂いは化学物質です。
その化学物質に敏感に反応する化学物質過敏症の人がいます。

↑ ↑ ↑
シックハウス診断士合格証書

僕は化学物質過敏症ではないですが、犬アレルギーを持っているため、ワンちゃんと遊んでいると体調にもよりますが顔中が腫れ上がります。

腫れ上がってきた顔
↓ ↓ ↓

過敏な方が増えている原因の一つが、シロアリ駆除剤です。
↓ ↓ ↓

シロアリ駆除剤が減れば化学物質過敏症の人も減るんだと「CS憩いの仲間」代表の青山さんがおっしゃっていました。

シックハウス診断士として、世のため人のため、シロアリ駆除剤をホウ酸処理にシフトさせていくことで社会貢献をしていきたいと思います。

化学物質過敏症の発症理由についてはこちら

 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。


木材高耐久化処理ボロンdeガードは、
知りたいSDGs で紹介されましたベンチャー事業です。

0 件のコメント:

コメントを投稿